かなり使えるリサイクルショップ

私がリサイクルショップを使うようになったのは今から5年ほど前からです。ずっと興味はあったのですが、それまでは行ったこともありませんでしたし、どんなところかよく分からなくてなかなかお店に行くことができていませんでした。しかし引っ越しを機に着なくなった洋服を処分するときにかなりの量があり、割ときれいなものもあったので捨てるのがもったいなかったので意を決してリサイクルショップに売りに行くことにしました。

私が行ったリサイクルショップは自宅から車で10分くらいのところにある、割と大きなお店でした。全国チェーンではなく、地元のお店で洋服はもちろん、家電、ブランド品、靴、本、DVDなど全てのものを扱っているお店でした。まず免許証で身分確認をされました。住所を書いたり個人情報を聞かれるとは思っていなかったので少し躊躇しました。私がその時持ち込んだ洋服は20着ほどありましたが、季節外れのものは買取は基本的に行っていないと言われて、捨てるものだから引き取って欲しいと伝えると引き取ってくれました。

それから引っ越しの度に洋服や家電、家具などを売ったりガスコンロや子どものおもちゃなどを買ったりしています。新品同様のものもありますし、とにかく安いのでありがたい存在です。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です