暇つぶしに休日はリサイクルショップ

休日に時々、フラっとリサイクルショップへと行ってしまうのですが、最近物を買いすぎてしまいます。安いのでついつい無駄遣いをしてしまうんですよね。こんなものがこんなに安い値段なの?と思うと、買ってしまうんです。単純な性格の私です。

しかも家の近くに大型の東京のリサイクルショップができてしまったので、とても暇つぶしになるんです。ただ見るだけでは面白くないのですぐに買ってしまいます。リサイクルショップにいたら半日は楽しめます。普通のお店に売っていないような掘り出し物が置いてあるので、楽しいんですよね!

掘り出し物を見つけたらものすごくラッキーって思ってしまい、子供のように喜んでしまいます。家族からはリサイクルショップで買いすぎだと注意されてしまいました。気を付けようと思っているのですが、もともと買い物が大好きなので買うのが楽しくて仕方がないんです。

ただ、買っても家で使わない物が多くなってきたので、買う時にきちんと真剣に考えてから買おうと思います。新しいリサイクルショップができれば、もっと楽しくなるのにと考えてしまいます。

親子で大好き!リサイクルショップ

子供服を新品で買っていたのですが、最近リサイクルショップで買うようになりました。以前はリサイクルショップで買った服なんて、子供に着せることは嫌だなぁと思っていたのですが、ママ友がとても素敵なリサイクルショップを紹介してくれて、まるで新品のようにキレイな服がたくさんあったので、そこで買うことにしたんです。

かなり前にリサイクルショップに行ったことがあるのですが、なんだか独特の臭いがして苦手だと思いました。そのイメージがあったのですが、時代が変わったのか、またはママ友が連れて行ってくれたリサイクルショップがキレイで清潔な良いお店だったのかわかりませんが、リサイクルショップのイメージが変わりました!

新品を買う時は時々しか服を買いませんでしたが、かなり安い値段で服を買うことができるようになったので子供たちも喜んでいますし、どうせ新品を買ってもすぐに汚れてしまうので、これからはどんどんリサイクルショップを利用しようと思います!ついでに私の服も買いました。親子でリサイクルショップが大好きになっています。